正社員

テクニカルサポート■正社員/フルリモート/フルフレックス■技術的な知見を活かす


292,000 ~ 571,000円 / 月

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ

職種

その他


仕事内容

"業務内容
━━━━━━━━━━━━━━━━

募集背景

━━━━━━━━━━━━━━━━

事業拡大に向けた体制強化のため、当社が提供するサービス「Twilio」のテクニカルサポートエンジニアとしてご活躍いただける方を探しています。エンジニア経験を活かして実際に環境設定やプログラム構築などを行って頂きながら、お客様のお困りごとを直接解決するやりがいのある業務です。エンジニアとして培った知見を活かしてお客様に貢献したい、役に立ちたいというマインドをお持ちの方にぴったりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事内容

━━━━━━━━━━━━━━━━

・Twilioを使ったサービス開発やシステム構築/運用におけるエラーや不具合が発生した際のお問い合わせ対応(専用システム)

・上記の不具合の原因調査/検証(環境設定/テスト含む)、およびお問い合わせ元のサポート

・お客様向けに公開しているFAQの作成/修正

・Twilio本社へのエスカレーション(英語)

▼具体的には…

・お問い合わせの内容はサービスの基本的な使い方、エラーの解消から構築過程でのお困りを直接解決するためのテクニカルサポートまで、多岐に渡ります。

・お問い合わせ内容に対して、原因の切り分け/分析をまず行います。Twilioで対応可能な内容なのか判断し、テストしながらお客様へ解決策をご提案していきます。

・Twilioを使ったシステム構築に関する技術的なお問い合わせをいただくこともあります。

 実際に環境設定を行ったり、プログラムのログをメールでやりとりしながら構築のサポートを行います。

 そのため、専門的なエンジニアリングの知識が必要です。

・原則メールでのやりとりです。テキストベースでお客様のお困りを直接伺い、原因分析、対応策のご提案をします。

・1日の対応件数は10件程度。全国どこからでも働けますので、ご自身の動きやすいペースで業務を進められます。

・障害発生時はクレームがくることもありますが、数は多くありません。

 日本で生まれたサービスではないという共通認識のもとで、建設的に問題解決を図ろうというスタンスの問い合わせが多いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本ポジションで経験できること

━━━━━━━━━━━━━━━━

・企業のシステム担当者(エンジニア)からの問い合わせに対応します。

 アプリケーション開発や開発言語、フレームワーク、技術要件などへの理解を深められる環境です。

・マネジメント層(ユニットリーダー等)やサービス間異動など、社内でキャリアアップ/キャリアチェンジした実績があります。

 ご自身の意欲次第で手を挙げ挑戦できます。

・ユーザーごとにカスタマイズできるサービスですので、お問い合わせの内容も様々です。

 自ら手を動かしながら、先行事例やサービス開発元の米国Twilio社から得た情報を組み合わせて解決策を提案し、ユーザーの困りごとを無事解決できた瞬間は喜びもひとしおです。

・開発元の米国メンバーとのやりとりが多いため、IT業界で今後もグローバルに活躍できる汎用的な英語力を養えます。

━━━━━━━━━━━━━━━━

サービス概要

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼クラウドコミュニケーションAPI「Twilio」とは

https://cloudapi.kddi-web.com

電話・SMS・チャット・ビデオなどのコミュニケーションツールをアプリケーションやビジネスへ組み込むことができる「クラウドコミュニケーションAPI」です。

米国スタートアップ企業が開発し、2017年末からの4年で事業規模は6倍に成長。

全世界で160万人以上のデベロッパーが利用中です。スマホアプリでの活用を可能にするツール、マーケター向けのキャンペーン管理ツールなどを追加開発しており、よりユーザーが使いやすいサービスを目指して進化を続けています。"


応募条件

"応募条件
■場所

フルリモート

■時間

フルフレックスタイム制(標準労働時間 7時間30分)

※試用期間中は9:00~17:30、9:30~18:00、10:00~18:30のいずれかより就業時間を選択

■形態

正社員"


求める人材

"求める人物像
━━━━━━━━━━━━━━━━

MUST条件

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼以下のいずれかを満たす方

・Web系アプリケーションの保守開発経験

・プリセールス、セールスエンジニアとしての経験

・テクニカルサポートエンジニア経験

・API、Web、プログラム、ネットワークなどの知識(環境設定などの対応方法を理解しているレベル)



━━━━━━━━━━━━━━━━

WANT条件

━━━━━━━━━━━━━━━━

※あるとキャッチアップがスムーズです

▼エンジニア経験

・特にAPIを使った開発経験、バックエンドエンジニアとしての経験

▼英語力

・英語の読み書きに抵抗がない方

▼メール対応力

・IT・テクニカルな用語を交えたビジネスメールの作成

━━━━━━━━━━━━━━━━

求める人物像

━━━━━━━━━━━━━━━━

・会社の経営理念や価値観、事業(ビジネスモデル)に共感していただける方

・業務領域の専門家となるため主体的に学ぶ姿勢のある方

・既成概念に捉われずに、新しい技術や手法を用いて問題解決に取り組める方

・相手の要望/要求を理解し、自身の考えを端的に伝えるコミュニケーションがとれる方"