正社員

CS■リモート/正社員■<未経験OK>問合せ対応から、顧客フォローの設計や対応


334,000 ~ 500,000円 / 月

株式会社BLITZ Marketing

職種

事務


仕事内容

"業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━

募集背景

━━━━━━━━━━━━━━━━

この度CSチームの強化のため募集をいたします。

課長とチームリーダーとの距離が近く、仕事はすぐに教えてもらいやすい環境です。

単純作業のカスタマーサポートとしてではなく、

顧客フォローの設計や対応の基盤を作れるクリエイティブな環境でゼロから学ぶ事ができる成長フェーズでやりがいのある仕事を希望されている方を求めています。

━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事内容

━━━━━━━━━━━━━━━━

投資顧客様よりメールやLINE(一部電話)にて問い合わせがございますので、対応頂きます。

そのほか、業務委託CSメンバーの方の管理も行っていただくポジションです。

また、社内ツール使用のマニュアルを作成したり、業務委託管理の効率化をするための社内用コンテンツサイトの更新などもして頂きます。

金融やシステムに関する事前知識は必要ございません。

入社後、徐々に習得いただく予定です!

※そのほか、スキルに応じて新しい仕事の対応も想定しています。

参考:1ヶ月の仕事のボリューム

顧客対応 65%

業務委託管理 20%

その他MTGやルーティン 15%

━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事の流れ

━━━━━━━━━━━━━━━━

課長から業務指示があり始業。

LINEやメールの問い合わせ数を確認、集計、周知。

CS業務委託スタッフの人員配置や注意点、その他共有事項について全体へ周知してもらいます。

その後、自身も問い合わせ対応に入り、業務委託スタッフから上がってきた問い合わせへの対応・相談を行い、電話対応も1日最大5件ほどすることもあります。

サポートのポイントとしては、ただ質問に答えるだけでなく、購入前顧客の満足度を上げ、売上に繋げることです。

顧客の情報を詳細に確認し、最適な対応で購入へと促します。

━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事環境

━━━━━━━━━━━━━━━━

業務連絡はチャットが中心ですが、判明した問題や課題に対してはその場で協議し解決を図ります。

社内では口頭での相談も多く、フランクに質問し合える環境です。

業務委託スタッフとも関係値を築けるように定期的に研修を行っています。

未経験の場合は、まずは商材の内容をしっかり把握し「お客さんが何を言っているのか」を正確に把握できるようになって頂きます。

不明点やその他必要なツール等の知識については、都度課内の人間がコミュニケーションを取りながら理解度を確認し、マニュアルを用いながら解決します。

ある程度把握できれば実際に問い合わせ対応に入り、お客さんとやり取りしながら更に知識を深めつつ、問い合わせに対してのこちらのテンション感や、お客様に安心感を与えるテクニックなどを覚えていってもらいます。

自身で対応がある程度できるようになれば、業務委託スタッフからの対応相談を担当し、スタッフへの教育も行います。

学ぶ意欲さえあれば、誰でも入社から1か月以内にコアメンバーとして活躍することができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━

この仕事で得られるもの

━━━━━━━━━━━━━━━━

とにかくスピード感があり、いいアイディアはすぐに受け入れられます。

思いつきのようなものでも、メリットが大きいのであれば「一度やってみよう」という展開になることも多く、新しい施策を入社間もなくから自分主導で進められる環境があります。

そのため何においても改善までが早いです。

部署内の人間で積極的にコミュニケーションを取るため、一丸となって目標達成へ進んでいくことができ、常に大事な軸を見失わずに業務に当たることができます。

またカスタマーサポートからの顧客フィードバックは事業部全体の大切な資産であり、こちら側のミスの早期発見にも繋がるため、一人一人が販売のフロントを担当しつつ、事業部全体の「大きすぎる縁の下の力持ち」として活躍できます。"


応募条件

"応募条件
■場所

原則リモート(週1日出社)

出社場所:東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

※屋内の受動喫煙対策がございます。

■時間

9:00~18:00

※平日土日祝日関係なくシフト制となります

■形態

正社員"


求める人材

"求める人物像
━━━━━━━━━━━━━━━━

必須要件

━━━━━━━━━━━━━━━━

・タイピングスキル

・IF関数レベル以上のPC操作経験

━━━━━━━━━━━━━━━━

歓迎要件

━━━━━━━━━━━━━━━━

・接客経験や顧客対応のご経験"