正社員

eiicon:オンラインコンサルタント■フルリモート/正社員■サブスク導入支援後


375,000 ~ 584,000円 / 月

パーソルイノベーション株式会社

職種

営業・セールス


仕事内容

"業務内容
━━━━━━━━━━━━━━━━

業務概要

━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム『AUBA』では、サブスクリプションプラン( https://auba.eiicon.net/plan/ )で、企業間マッチングの支援を行っております。

本ポジションでは、オンラインセールスとして、サブスクリプションモデルの導入支援を行って頂きます。

参考記事:サブスク導入後の効果( https://tomoruba.eiicon.net/blogs/905

━━━━━━━━━━━━━━━━

具体的な業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━

『AUBA』を活用する企業が、自社の事業を前進させられる企業とマッチングし、オープンイノベーションによる新規事業開発が叶うよう以下の支援を行います。

・導入企業へのニーズヒアリング(現在の経営状況、将来のビジョン)

・ニーズに合わせ、どのような資産を持つ企業とマッチングすべきかを、言語化、提案

・顧客課題の明確化支援

・共創マッチング候補、新たな連携座組のご提案

・成功事例の共有、記事化

・CS全体の業務や、コミュニケーション改善

・サブスクリプションプランのPMFに向けた改定案や支援案の立案

・継続率向上に向けた分析/改善案立案

ゆくゆくは伴走支援部門のマネジメント等、プラットフォームユーザーの拡大に向け幅広くご活躍いただきたいと考えています。

※1名当たりの担当企業は最大50社ほどです。

担当企業とは月に1回~の面談を行いますので、業務時間の多くはは顧客とのオンライン商談となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本ポジションの魅力

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼文化を創り裾野を広げていく経験ができます。

オープンイノベーションはまだまだ未成熟な文化です。プラットフォーム活用ユーザーの活性化、それによる成功事例の創出はオープンイノベーションを文化にし、実践者の裾野を広げることに繋がります。プラットフォームの成長、ユーザーの変化を間近で感じることのできる業務です。

▼組織を創り顧客を成功に導く組織を創っていく経験ができます。

eiiconは5年目のベンチャー企業であり、AUBAのカスタマーサクセスGは組成して2年程度の組織です。プラットフォームのサービス拡大、市場の変化に応じ常に新しい取り組みが求められるため組織もまだまだ未完成です。どのような組織を作れば顧客の成功に繋がるか、固定された組織には無い組み立ての自由度があります。

▼市場を分析、新たな事業・サービスを創出する経験ができます。

オープンイノベーションは未成熟な文化ゆえ市場の変化のスピードが非常に早いです。

常に市場、ユーザーの変化を感じ取り現状においてどのようなサービス提供が必要なのかを考えることとなります。

既存のサービス形態や範囲に限らず、柔軟に新たな事業・サービスを創り試していくことが可能な環境なため、事業造りを体感することができます。

▼企業の成長を目の当たりにし、自身も成長することの出来る仕事です。

担当企業は中小企業、スタートアップが中心です。

これからビジネスを創っていくフェーズ、歴史ある事業を新たな事業に繋げていく段階等顧客のフェーズは千差万別です。多種多様な規模、領域の顧客を支援する中で、共創により一気に飛躍する企業、レガシーな企業が1歩踏み出すタイミング等、企業が成長する場面に多々立ち会うことができます。また、支援する中で顧客が新たな壁にぶつかった際はチーム全体で悩み考えていきます。

経験を積めば積むほど支援幅が広がり、顧客を成長させることで自身の成長も自然と実現できる環境です。

▼臨機応変な対応で時短勤務やお子さんをお持ちの方でも安心して勤務いただけます。

チームメンバーの約半数がお子さんをお持ち、かつフルリモートのメンバーも在籍しているため、学校都合や急病による休暇には柔軟に対応しています。

ご自身のライフプランと両立しながらも、事業をスケールさせる一助を担い、ご自身のスキルやノウハウを活かしたチャレンジングな環境に身を置くことができます。"


応募条件

"応募条件
■場所:

フルリモート

■時間:

フレックスタイム制(コアタイムなし)

※所定労働時間8時間/日、休憩時間1時間

■形態:正社員"


求める人材

"求める人物像
━━━━━━━━━━━━━━━━

必須要件

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ご経験

・ 法人への顧客折衝(提案)のご経験 

※要望されたことにそのまま応えるだけでなく、自ら考え提案した経験

・顧客目線に立ったコミュニケーションを取れる方(ホスピタリティ)

・課題に対し、仮設を立て、行動し、効果を検証し、改善できる方

▼マインド

・ビジネスへの興味(顧客と新規事業創出に向けたコミュニケーションをとっていただくため)

・企業が自身のアドバイスにより成長する姿に喜びを感じられる方

・オープンイノベーションを世の中の当たり前にする、というビジョンに共感できる方

━━━━━━━━━━━━━━━━

歓迎要件

━━━━━━━━━━━━━━━━

・経営者、新規事業企画の方との折衝経験"